いい天気

今日も天気予報は大きく外れ。午前は曇りで午後から雨が降るらしかったが、一日わりとよい天気。夕方からは曇りっぽくなったけど。予報に惑わされず、シーツを洗っておいて大正解であった。
せっかくいい天気になったので、髪を切りにいってみたが、自分の希望の髪形は「子供みたいになるから」という理由で床屋のおばさんに却下されてしまった。床屋のおじさん、おばさんは独自の美意識があるらしい。夫が床屋に行くと、必ずおじさんに髪を真ん中で軽く分け、前髪を立ち上げたセットをしてもらって帰ってくるのだが、はっきり言ってそれが珍妙で、おかしい。まあ、一度洗ってしまえばとれるのでいいんだけど。たぶん、おじさん的には夫の頭は「前髪を立ち上げて完成」されるスタイルなんだろう。