コサージュもどきを作る

この週末はいとこの結婚式。母が着る予定の服に合わせて急遽コサージュがあった方がよいということになったため、珍しく親孝行にも買いに行ってみる。
「た、高い。。。」
知らなかったけど、コサージュって高いのね。でも、1つ買ってもあまり何度も使えるものでもないので、もったいないと思ってしまう。フォーマル着る機会って、結構メンツがかぶってたりするし。同じ服、同じコサージュじゃちょっとね。とか思うことが多い。
値段を見て明らかに躊躇していると、お店のおばさんが
「こうゆうのは1点しかないので、おとり置きしておきましょうか?」
とのたまう。一応名前を言ったものの、帰りながら見たら、つってある洋服に同じコサージュがついてた。。。
そのあと、ハンドクラフトの店に行ってみると、わりとかわいい、かつ安い造花を発見。
というわけで、造花を組み合わせて作れないかとチャレンジしてみた。
明日にでも母チェックを受けてみよう。
「材料費は払うよ」
と言っていたけど、手間賃もくれるかしら。どきどき。